レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd南区リーグ最終節!

12/13(日)にU10 2ndが南区リーグを戦いました。3年生を含む18人が参加しました。

試合結果

対 三宅 2-0勝ち
ゴール:ナオヤ、ヨウタロウ

対 鶴田 1-1分け
ゴール:コウタロウ

今回の2試合で南区リーグの全試合が終了しました。11チーム中7位という結果に終わりました。

全体的には守備ではある程度通用していたように思いますが、攻撃でゴールを取りきれなかったりチャンスが少なかったりしたために取りこぼした試合が多かったです。徐々に改善は見られていますが、力が及びませんでした。足りなかった部分を4年生の残りの期間でしっかりトレーニングしていかないといけません。

またリーグを通じて悔しい思いもしましたが全員が公式戦を経験して成長できたと思います。最初に比べるとテクニック面でも大きく伸びたように思います。3年生時のアドバンスリーグに出ていない選手がほとんどだったので公式戦自体が初めてで公式戦の難しさも感じたでしょう。今回の経験を活かして次の公式戦につなげていくことが大切です。

これで4年生の公式戦は終了しましたが、5年生に上がるとそれぞれのレベルに分かれたリーグ戦が始まります。

選手には言いましたが、まず5年の前期で4部リーグ優勝をして3部リーグに行くことを目標に再スタートを切ります。これからの3か月でこれまでの自分たちより上のチームとの差を埋め、さらに上へ行けるようにトレーニングしていきましょう!ここが終わりではなく再スタートです!

保護者の方、多くの温かい応援ありがとうございました。

Return Top