レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U12 1st TRM in社領グラウンド

12/20(日)に社領グラウンドで舞の里さんとTRMを行いました。

試合結果
①0-2(20分ハーフ)
②3-2 (20分ハーフ)得点者:コウダイ、シュウト、コタロウ
③1-3 (20分1本)得点者:コウダイ
④0-0(15分1本)


年内最後の実戦の場でした。今回は怪我やトレセンで1stメンバー9人と4人2ndから招集しました。

今回は最初のアップで【アプローチからの止まり方】を取り入れました。初めて取り組むことでしたので今回は意識づけをするために行いました。これを試合の中で出せるようになると1対1の守備で簡単に抜かれなくなります。
継続が必要なのでしっかり取り組んでいきましょう。

試合はドリブルを中心に組み立ててくるチームとの対戦でした。足を出して簡単に抜かれてしまうシーンが多かったですね。

攻撃に関しては言われたことを意識的にやろうとしてそれをプレーで表現するスピードは早いですね。

なので今後はそこから更に自分自身で応用させてプレーに変化を出すことが大切です。

言われたことプラスαで出来る様に日々の練習から意識してやっていきましょう。

2ndから招集された4人も自分の持ち味を出していましたね。
通用する部分とそうでない部分が自分で分かったと思いますので後はそれを補う、そして伸ばすことが大切です。

意識から変えて練習、TRMに臨みましょう!

p.s.今回はグラウンド作りもやってもらいました。
中学になったら自分たちで準備しなくてはいけませんので少しでも慣れておくといいですね 笑

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top