レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ラダーでレベルアップ! 三宅スクール高学年

こんにちは!12/17(木)に三宅スクールを行いました。こちらは高学年の記事です。

今回の最初はラダートレーニングからです。ラダーはステップワークやリズム感を鍛える器具でドリブルやディフェンスの動きに役立ちます。

また複雑な足の動かし方をすることで頭と体の動きをつなげるためにも有効です。頭でイメージした動きをできるようにすることはサッカーに限らずスポーツ全般において重要なことです。

みんな少し苦戦しながらも段々できるようになっていましたね。

次にドリブル練習です。インサイド、アウトサイド、足の裏のターンはできるようになってきたので最近はプルプッシュという新しい技にチャレンジしています。

できることをどんどん増やして試合で試していきましょう!

そして最後は4対4です!パスを使って上手く攻めることができていました。パスとドリブルをバランスよく使い分けながら攻めることができるようになると、もっと上手くゴールまで行けますよ!

ボール扱いが上手くできるようになるとどんどんサッカーが楽しくなります。たくさんボールに触って思い通りにボールをコントロールできるようにしていきましょう!

来週で年内最後の練習になります。最後まで体調管理をして元気にきてくださいね!

Return Top