レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

積極的にパスをもらおう! 塩原スクール

こんにちは!12/18(金)に塩原スクールを行いました。

今回の最初はコーチ対みんなの氷鬼をしました。コーチに全員タッチされたらみんなの負けです。段々と鬼の数を増やして難易度をアップして行いました。

ドリブルで逃げながら捕まった他の人を復活させないと全滅してしまいますね。みんなで協力してコーチから逃げ切りましょう。

次にドリブルからシュートです。キーパー1人対シューター2人で時間内にゴールを決めることが目標です。

キーパーに当たらないようにドリブルしながら少しキーパーの位置を見れるといいですね。 

またその場に止まってしまうとシュートが弱くなってしまうのでドリブルしながらシュートを打つこともポイントですね。

そして最後は試合です!パスを受けようと積極的に動いていた選手が多かったのが非常に良かったですね。

まずはミスをしてもいいので積極的にボールを取りに行ったりパスをもらおうとしたりすることが大切ですね。

そしてパスを受けたら練習しているフェイントやターンで相手をかわすことにチャレンジしていきましょう!

来週で年内最後の練習になります。しっかり体調管理をして元気に来てくださいね!

塩原スクール体験会日程

12月25日(金)

場所は塩原中央公園で時間は16:50〜17:50です。まずは是非、体験会に来てみてください!

Return Top