レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

スクール対抗戦とは?

こんにちは!12/27(日)にスクール対抗戦を予定していますが初めてで知らない人もいるので紹介します。

レアッシのスクールコースは現在5か所で開催していてスクール対抗戦ではその5か所に所属する全選手が集まり、それぞれのチームに分かれて優勝を決めます。(チーム分けはスクールごとではなく混ぜて行っています)

毎回の対抗戦で約60人ほどが参加していて、スクールの中では一大イベントです!

こちらの写真は低学年の部で、対抗戦は人数が多いため低学年の部と高学年の部で時間を分けて開催することが多いです。

ポイント①他スクールの選手との交流

普段会えない他スクールの選手と交流ができて、ここで友達を作って帰る子も多いです。学年の近い子同士でチームを組むのでコミュニケーションも取りやすいですね。その日の即席チームで協力して優勝を目指そう!
ポイント②大会制

スクール対抗戦では5チーム程度に分かれて全てのチームと対戦して優勝を決める大会としています。どの試合も優勝を目指した白熱した戦いになり、全力をつくして戦うことで選手も大きく成長します。日常にはない経験を味わうことができますね。

ポイント③優勝賞品、MVP

優勝チームには景品や賞状、MVP(優秀選手)にもプレゼントがあり、景品の内容をみんな楽しみにして参加しているところもありますね。今回は年内最後でクリスマスも近いと言うことで参加者全員に豪華なプレゼントも用意しています。

是非、普段の日常にはない熱い試合を楽しみにきてください!

Return Top