レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

続けてやることが大切! 三宅スクール 高学年!

こんにちは!1/14(木)に三宅スクールを行いました。こちらは高学年の記事です。

少し遅くなりましたが、三宅スクールの2021年初練習でした!

今回の最初はボールフィーリングからです。最初にロールやインサイドタッチなどのボールタッチを行い、リフティング、浮き球のコントロールまでやりました。

去年から引き続きやってきただけあって、みんなかなりできる種目が増えてきましたね。何度も繰り返しやっていくことで体が覚えて試合の中でも出やすくなりますね。

特にターンは試合の中でかなり出るようになってきましたね。

次に1対1です。横にしか移動できないディフェンスをフェイントやターンを駆使してかわす練習です。ここで伝えたポイントはボールを横にずらすことと相手を抜くときにスピードアップすることです。

意識してもなかなかできないこともありますが、まずは繰り返しやって感覚を掴んでいくことが上達につながります。

最後は4対4です。今回は3-3で同点でした。パスとドリブルを使い分けて上手く攻めようとすることができていました。徐々に成長を感じますね。

2021年もしっかりテクニックを伸ばして活躍できるようにレベルアップしていきましょう!

Return Top