レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

意図を持ってプレーすることが大切! 桧原スクール

こんにちは!2/3(水)に桧原スクールを行いました!今日は体験も一人来てくれました!

今回の最初は反応を鍛えるウォーミングアップからです!2人で対戦してコーチが指定した色に合わせて逃げる人、捕まえる人が決まります。

素早く指定した色に反応してアクションを行う必要がありますね。集中して行い、頭と体のウォーミングアップ完了です!

次にボールフィーリングです。今回はいくつかフェイントにチャレンジしました。色んなボールの扱い方をすることでボールへの慣れも深まっていきます。

自然と終わった後の休憩時間もフェイントをやっている選手がいましたね。コツコツとやっていくと、それが大きな力になっていきます!是非続けていってほしいですね。

次に1対1からのシュート練習をしました。相手に当てないようにシュートを打つのか、相手に当たりそうならドリブルで避けてシュートを打たないといけません。

自分の状況を見ることが大切ですね。サッカーは周りの状況が複雑に入れ替わるスポーツです。まずは相手が少ない状況からプレーを選べるようにしていきましょう。

そして最後は試合です。攻守両面で頑張れる選手が増えてきましたね。攻撃でも守備でも両面でチームに貢献できると勝てる確率も上がります。積極的にプレーしていきましょう!

シュートやリフティングを見ても徐々にレベルアップできています。続けて積み上げていけるといいですね。来週もレベルアップです!

Return Top