レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ジュニア最後の公式戦!U12 3rd 市長杯

2/14(日)西部運動公園でジュニアで最後の公式戦、市長杯にU12 3rdは臨みました。

試合結果
1試合目 対 ソルマーレ 0-7
2試合目 対 美和台 1-3
得点者:チアキ(フウト)
3試合目 対 田島 0-0

決勝トーナメント進出には1位で抜けるしか方法がない市長杯。
結果は残念ながら予選敗退となりました。
レアッシだけではありませんがコロナ禍で練習が思うようにできない中選手たちは最後まで一生懸命プレーしひたむきに勝利を目指していました。

1試合目は立ち上がり早々に先制点を許してしまい失点を重ねましたが試合に出た全選手が全力を尽くしていました。

2試合目は公式戦で初めてのゴールが生まれました。また戦い方もよく選手たちはミーティングで言われたことをプレーで表現しようとしてくれていましたね。

そして最後の3試合目。
ジュニア最後の公式戦。勝利を目指して戦いました!粘り強く守り、チャンスを作りましたがゴールには届かず。。

最後の市長杯が終わりました。

選手たちはレアッシで初めて練習してきてこの日まで本当に一生懸命サッカーへ取り組んでくれました!

今後の人生でサッカーを続ける・続けないは置いておいて非常に意味のある【努力】となりました。

上手くいかないで悔しい思いをしたりゴールを決めた感覚だったり本当にたくさんの経験をしたと思います。
きっと忘れることはないでしょう。

そして今後君たちはステージが一つ上がり中学生としての生活がスタートします。

みんながサッカーにチャレンジしてくれたようにまた新しいチャレンジが待っています。

君たちが今後どんどん成長して活躍していくのを楽しみにしています!

3月までレアッシでの活動は続きますので最後の最後まで頑張っていきましょう!

ライブ配信となりましたがたくさんのご視聴ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top