毎週の積み重ねで上手くなる!三宅スクール低学年

3/4(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!
少し雨が降っていましたが何とか最後までやり切ることが出来ました。

最初は鬼ごっこからスタート。
体を温めて練習に備えます!

その後はボールフィーリング。
ドリブルしながら色々な種類を行いました。
止まる、インサイドタッチ、アウトサイドタッチ、足裏タッチの4種類。
ドリブルのスピードを上げることで一気に難易度は上がります。
100%を一気に0%にするのと50%を0%にするのではどちらが難しいかは一目瞭然ですよね。
そこにチャレンジすることでどんどんレベルが上がっていきますよ!

そしていつ中断しても良い様に早めに試合を行いました!

今回は3対3。
選手たちは最後はヘロヘロになりながらもよく走っていましたね。
一生懸命に頑張っていました。
それに先週取り組んだドリブルも意識的に行っていましたね。
なんとなく蹴るのではなくてしっかり相手を避けてからシュートを打つことが出来ると得点になりやすいです。

来週も頑張っていきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人