レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

【本番に向けて出来る限りの準備をする】U14 TRM in 筑豊緑地

3/6(土)筑豊緑地でU14TRMを行いました。

試合結果
①vs IBUKI 0-1
②vs トレーヴォ 2-0
得点者:シュンタ(レアッシ)→リオ(レアッシ)
ユウタ(大利)→リオ(レアッシ)
③vs IBUKI 2-0
得点者:コウタ(レアッシ)
リョウタ(レアッシ)
④vs トレーヴォ 1-0
得点者:リンタロウ(レアッシ)→ユウタ(大利)
⑤vs IBUKI 0-0
⑥vs トレーヴォ 2-0
得点者:ナナト(レアッシ)→ユウタ(大利)
ユウタ(大利)→リオ(レアッシ)

今回はトレセンでいない6名を除いた21名で戦いました。

県リーグの開幕が4月になり開幕まで1ヶ月。
練習もようやく普段通り出来るようになりました。
開幕は待ってはくれないのでTRMを通して完成度をあげていきたいところです。

今回は1年生も多く召集されていました。いつもとは違うシステムで違う戦い方になりましたが順応しようとしていたのは良かったと思います。
求められることが多くなりますが全ては自分自身の成長のためです!

2年生は自分たちの代がもう始まっています。
リーグ戦がなくなかなか実感が湧かない期間が長かったとは思いますがリーグ戦が始まってしまったら終わるまではあっという間です。
その中で成長する選手がたくさん出て欲しいなと思いますしそのためにはいかにリーグ戦の前から緊張感を持って練習やTRMに臨めるかがポイントになってくると思います。

試合の中でのパフォーマンスももう少しやって欲しいですね。
1年生を引っ張っていくのは2年生の役目です。
自分のことだけではなくてチームのことに目が行き届くまで成長して欲しいなと思います。

明日もTRMがありますし3月中は4月の県リーグ・支部リーグに向けて多くのTRMが入る予定です。
1試合とも無駄には出来ませんので高い意識を持って取り組んでいきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top