難しいことにもチャレンジ!塩原スクール

3/5(金)塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

今回はまず鬼ごっこからスタート。
タッチされたら固まり足の間をボールが通れば復活。
全員タッチできれば鬼チームの勝ちとなります。
最初はボールを手で持って行い、最後のセットはドリブルで。
一生懸命味方を助けようとしていましたね!

その後はボールフィーリング。
足のいろいろな場所を使って行いました。

その後はシュート練習。
今回は少し複雑に行いました。
コーチが出した色のマーカーを触りボールのところへ。
その後は同じ色のマーカーの間を通りシュート!
シュートも同じ色の方へ打ちにいきます。

最後は2対2。
笛の合図で前のコーンを周り戻ってきたらゲーム開始。
大きな声でボールを要求していましたね!
サッカーではとても大切な要素ですので今後も元気いっぱい声を出してボールを呼び込んで欲しいなと思います!

来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人