レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

テクニックも意識も高めていこう! 三宅スクール高学年

こんにちは!3/4(木)に三宅スクール高学年行いました。こちらは高学年の記事です。雨は降っていましたがグランド状態は良くなんとか行うことができました。

今回の最初は逆鬼ごっこです!鬼がビブスを着てみんなから追いかけられます。追いかける人は何回タッチできたかを競います。

やはり少し体力が落ちているようで、すぐにバテていましたね。徐々に体力も戻していきましょう。

次にボールフィーリングです。ドリブルで移動しながらコーチの笛が鳴ったら指定された足の裏タッチやイン・アウトなどのタッチを数回して再びドリブルを開始します。

上手くなるためにドリブルのスピードを上げたりタッチを速くしたりしていけるといいですね。みんなどんどん素早くやろうとチャレンジできていました!

そして最後は4対4です。パスを呼ぶことととボールを取りに行くことの両方を積極的にやってどんどんボールを触ろうとプレーできるといいですね。

何回失敗してもボールに積極的に関わろうとしなければ上達も遅くなります。まずはこの2つを積極的にできるといいですね。

今回は雨が降る中でも、みんなよく頑張っていましたね。練習を通してひと回りたくましくなったように思います。来週も引き続き体調に気をつけて頑張っていきましょう!

Return Top