レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10 1st TRM(vs弥生、大橋、リベルタ)結果速報!

週末にU-10チャンピオンシップに向けた強化試合を行いました。

■試合結果
vs 弥生 1-2 敗戦(マイロ)
vs 弥生 1-1 引分(マイロ)
vs リベルタW 3-0 勝利(ユウダイ、ヒカル×2)
vs リベルタV 0-5 敗戦
vs 大橋 5-0 勝利(マイロ×2、ショウイチロウ、ヒカル、ユウダイ)
vs リベルタW 2-1 勝利(ユウダイ×2)
vs リベルタV 0-0 引分 

■監督コメント
「チャンピオンシップ前に強豪との貴重なトレーニングマッチとなりました。
ビルドアップからの攻撃は、セオリー的な動きやボールを入れるポイントは見えてきています。
次は、動き出しのタイミングや相手との駆け引きなど相手のプレッシングを意識する事です。
それらは、トレーニングや試合の積み重ねで得る経験値も必要で、少しづつ蓄積されていると思います。
攻撃に関しては、サイドからの崩しに加えて、ボールを奪ってからのカウンターに取り組んでいます。
まだまだトレーニング中なので試合では現れませんが、少しづつ意識からトレーニングしていきたいと思います。
どちらもポイントはプレッシングになります。
相手のプレッシングをかわして前進(ビルドアップ)、相手にプレッシングをかけてカウンター攻撃。
サッカーは攻撃と守備が表裏一体です。
どちらも同時にトレーニングして、U-10のスタイルを確立していきたいと思います。
今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

Return Top