U10 2nd TRM vs弥生B 〜積極的にボールを奪いにいくことが大切〜

3/6(土)にU10 2ndのトレーニングマッチを弥生さんと行いました。11人が参加しました。

試合結果
①弥生B 0-4負け
②弥生B 1-0勝ち
ゴール:イツキ(アシスト:セナ)

久しぶりのゴール&勝利を挙げることができて良かったですね。積極的にボールを奪いにいったところから素早くサポートしてゴールにつながりました。これまで見た中でも、特によく走っていて良い試合ができたと思います。

また積極的に奪いにいった分ミスが起きます。そのときにカバーリングをしたり自らリカバリーをしたりとすることに加えて、明らかなポジションや判断のミスは覚えて減らしていけるといいですね。

ボールを奪うためには粘り強いだけでなく対応の仕方やスタート位置が良くなると、さらに狙ってボールを奪えるようになります。

今回、良い試合ができたことを次へのモチベーションとして、満足せずまだまだ練習でレベルアップしていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人