レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今年度ラスト!来年度も頑張っていこう!筑紫丘スクール

3月17日(水)筑紫丘小学校で筑紫丘スクール開催しました!
今回はまず鬼ごっこからスタート!
バランスを取ることをしながら鬼から逃げなくてはいけません。
2つのことを同時に行うのは難しいですがチャレンジしてみよう!

そのあとはボールフィーリング!
できることは更に上手くできるように、できないことは挑戦してできるようになるとやっていても楽しいですよね。
失敗は全て成功した時に報われます!
成功を目指して頑張っていこう!

そして今回の練習で今年度最後ということで長めに試合をしました!
3対3。
スクールが始まった当初はヘロヘロになりながら走っていましたが最近は走りきれるようになってきましたね。
週に1回でも体を動かしているとやはり体力はついてきます。
もっともっと体力をつけれるように頑張っていきましょう!

今年度、新たなスタートとなりました筑紫丘スクール。
コロナ禍でなかなか思うように練習できませんでしたが選手たちは常に全力で頑張ってくれていました。

4月からもまた楽しくサッカーを上達させていきましょうね。

来年度も宜しくお願い致します!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top