レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

失敗は成功するまでに大切なことです!三宅スクール低学年

3/18(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

今年度も残すところあと1回の練習。
ちょっとでも上手くなって次の学年になれればいいですね!

今回はまず鬼ごっこからスタート!
タッチされたら固まり味方が持っているボールが足の間を通れば復活となります。
足をなるべく大きく広げて待っていましたね!笑
助けを呼ぶ声が大きくて良かったと思います!

その後はドリブルからシュート。
相手を見て空いている場所に向かって行くことが大切です。
そして方向転換。
こちらはもう少し練習が必要ですね。
これが出来るようになれば試合で相手をかわしてシュートが打てるようになりますよ!

その後は3対3!
走って走って走りました!笑
相手を見て斜めにかわそうとする選手がちらほらいたのはとても良かったと思います!もう少し練習が必要ですがこの意識で取り組んでいれば自ずと成功するでしょう。
成功までの辛抱です。我慢強くチャレンジしてみよう!

来週が今年度最後の練習です。
一年を振り返って出来るようになったことはどれくらいあるかな??
間違いなく成長しています。
ゆっくりだろうが早かろうが成長していることに間違いはありません。
もっと上手くなるためにたくさんボールを蹴ろう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top