レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

攻撃の時間を長くしよう。U13 TRM in 筑後広域グラウンド

3/20(土)U13は筑後広域グラウンドでTRMを行いました。

試合結果 25分1本
①対 筑後FC 0-0
②対 筑後FC 0-2
③対 ブリジャール 0-0
④対 ブリジャール 1-0
得点者:ユウセイ(レアッシU12)アシスト:ユウタ(大利)
⑤対 ブリジャール 0-3

4月からいよいよ始まる県リーグ・支部リーグに向けて貴重なTRMとなりました。
学年も一つ上がり公式戦も始まりいよいよといったところです!

相手にボールを握られる時間が多かったものの粘り強く最後のところで体を張って守っていました。そのせいかライン自体が低くなってしまい前に出れない場面がありましたが試合の中で修正し最後の方は少し良くなってきましたね。

奪った後に再び失うシーンが多かったですね。せっかく奪ったボールもパスを1本2本つないでは失ってを繰り返してしまいました。
奪った選手もそうですが周りの選手も反応が少し相手より遅かったがためにボールを失っています。
そこは意識があるかないかだけでも変わってくるところだと思います!
連続でプレーをしてみよう。

前の方では動きのコンビネーションが出たシーンが少しですが見られました。
動いた選手がいたところに他の選手が入ってきてスペースを埋められると相手はマークするべきか迷いますよね。

今月末には遠征があります。そこに向けて普段よりさらに高い意識を持って練習・試合へ取り組んでいきましょう!

保護者の方、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top