U13TRM 【強度の高い中で力を発揮できる選手へ】

3/26(木)志免町にあるシーメイトにてグランロッサと対戦しました
平日にも関わらず試合をしていただき、ありがとうございました!

■試合結果(25分1本)
①0-1
②1-0 ゴール:ユウタ(大利) アシスト:リズム
③0-1
④1-0 オウンゴール
⑤0-1

力強く速いプレッシャーを掛けてくる相手に対してプレーが遅く、自陣に押し込まれ続ける試合がありました

しかし、プレースピードを上げるためのボールホルダー・レシーバーのそれぞれが意識する事を確認して臨んだ事でプレッシャーを回避してボールを前進できた試合

良いところと足りないところが試合によって色濃く分かれた今回のトレーニングマッチとなりました

結果論で「パスが通ったからOK」「ボールを失っていないから良し」と考えてしまうと成長スピードは上がりません

普段の練習であったり、トレーニングマッチであれば対戦相手に関わらず今回のレベルを意識してプレーする事が成長に繋がると思います

まだまだ伸びしろのある選手・チームに期待して頑張っていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC