レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

〜これから一緒に頑張っていこう〜新U13 入団式・紅白戦 in シーメイト

3/26(金)シーメイトで新U13選手による入団式と紅白戦を行いました。

今年は例年のような形での入団式は出来ないためグラウンド内で行いました。
今回が初めての顔合わせだっただけに最初のうちは緊張している選手もいたとは思いますが今後一緒に戦っていく仲間です。なるべくたくさんコミュニケーションをとっていきましょう。


入団式では選手それぞれに簡単ではありますが自己紹介をしてもらいました。
中学生になればひとりでしっかりと会話が出来るはずです。
そういったところも徐々に慣れていって欲しいですね。

その後はウォーミングアップを兼ねたアイスブレイク。
しっかり選手たちにはコミュニケーションをとってもらいました。
和気藹々と楽しそうでしたね。

そして3チームに分かれて紅白戦。
それぞれが自分の良いところをガンガンプレーに出せていたと思います。
今回は初めてだったこともあり多少なりとも遠慮があるかなと思いましたがいらない心配でしたね 笑


ここから始まる3年間、可能な限り成長して良いことも悪いこともたくさんあると思いますが共に乗り越えていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top