レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

これからどんどん成長していこう!U13 大分遠征 2日目

4/2(金)U13大分遠征の2日目でした。

試合結果
①vs スマイスセレソン 4-6
得点者:リンタロウ(レアッシU12)→コウダイ(レアッシU12)
コウダイ(レアッシU12)→ケイイチロウ(レアッシU12)
ケイイチロウ(レアッシU12)
ユズキ(レアッシU12)
②vs スマイスセレソン 5-0
得点者:コウダイ(レアッシU12)×2
マサトラ(大野城)×2
ユズキ(レアッシU12)
③vs スマイススポーツ 3-8
得点者:コウダイ(レアッシU12)
マサトラ(大野城)
ケイスケ(レアッシU12)
④vs スマイススポーツ 2-3
得点者:コウダイ(レアッシU12)
ユズキ(レアッシU12)
⑤vs スマイスセレソン(30分1本) 0-0


遠征の2日目。体力的に厳しそうでしたが最後まで選手たちはよく走っていました。
苦しい時間帯になったときに声を出して盛り上げたりすることができる選手が少しずつ増えていくといいですね。

昨日よりも自分たちがやるべきことがはっきりしてきたと思います。昨日初めて実際にやってみて上手くいかなかったことがあったとは思います。それを1日で修正して取り組めていたのは今後にプラスな要素です。

時間が経つにつれて頭が働かなくなっていくのは今後のトレーニングで改善する必要がありますが今の段階でフルに頭が働く選手はいなくて当然です。
意識的に練習から取り組んでみることが大切です。

2日間を通してチームの仲間たちとたくさんコミュニケーションを取れたと思います。仲良くなれたと思いますし今まで以上に仲間のことを知れたと思います。もちろん普段の性格だけでなくその選手のプレースタイルを把握して試合や練習に活かしていきましょう。
とても実りのある遠征でした。
選手たちのポテンシャルの高さを十分感じましたし今後の成長が楽しみです。

月曜日から本格的に練習が始まります。仲間達と切磋琢磨してレベルを上げて県大会、九州大会出場を目標に頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top