レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

新U-9山口強化遠征!!(vsセイザン、山口SS、レノファ山口)

新U-9で1泊2日の山口強化遠征に行きました!

■試合結果
vs 山口SS 0-5 敗戦
vs セイザン 1-5 敗戦(チヒロ)
vs 山口SS 1-0 勝利(チヒロ)
vs セイザン 0-4 敗戦
vs セイザンB 2-2 引分(チヒロ×2)
vs レノファ山口 2-3 敗戦(アサヒ×2)
vs セイザン 0-5 敗戦
vs レノファ山口 6-2 勝利(トモル、アサヒ×2、チヒロ×3)

■監督コメント
「新シーズンに向けて強化の遠征となりました。
新3年生となり、初の遠征の選手もいましたが、生活面、サッカー面両方で大きな成長が感じられました。
生活面では、自分のことは自分で全てやる事を目的に、ユニフォームの洗濯や試合準備、食事の用意や片付けなどテキパキと出来ていました。
そういった生活面の好影響が2日目の試合で早くも結果として現れました。
サッカー面でも仲間に頼らず、まずは自分ひとりの力で相手を止めたり、攻撃したりする姿勢が良くなりました。
特に守備面では粘り強く戦い、1度抜かれても再度チャレンジするために全力で戻れるようになってきました。
また、サッカーや試合に取り組む姿勢も高くなってきました。
試合前のウォーミングアップや試合開始前の円陣など、サッカー選手、チームとして勝利を目指すメンタリティも芽生えてきました。
色々な意味で大きな成長と、貴重な経験ができた遠征となりました。
新シーズンではさらに勝利にこだわって、ハードなトレーニングをこなしていきたいと思います。
遠くまでたくさんの応援ありがとうございました。」




Return Top