レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

練習を試合につなげる!筑紫丘スクール

4/21(水)筑紫丘小学校校庭で筑紫丘スクール開催しました!

学年が変わって1ヶ月が過ぎようとしています。
時間の流れは早いですね。
あっという間です。

今回も鬼ごっこからスタート!
5人の選手を捕まえにいくルールで行いました。
鬼ごっこは短い時間ですが結構体力を奪われますね。
楽しく体力をつけれることに越したことはありません。

その後はドリブルからターンの練習。
目の前のコーンギリギリまでドリブルして直前で方向を180度変えます。
今回はインサイド、アウトサイド、足裏に取り組み最後に軸足裏を通す難しいターンも行いました。
最後の軸足裏のターンはチャレンジしている選手が多かったですね。
出来なかった選手は来週までに取り組んでみてください!

最後は3対3。
相手を避けるためにターンする選手がいましたね。
他にも強いシュートを打っている選手、最後まで走れている選手 etc…
最後まで全力で頑張っていました!


来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top