U14TRM vs久留米アザレア【目の前の結果に拘りつつ、先を見据えて積み重ねる】

4/25(日)久留米市にある城島町ふれあい広場にて久留米アザレアさんとU14がトレーニングマッチを行いました

後方から丁寧にボールを繋ぎながら攻撃してくる好チームとの対戦で、個人・チームとしてのレベルアップを目指します

■試合結果(30分1本)
①0-0
②2-0
G:リオ(レアッシU12) A:ユウヤ(レアッシU12)
G:アキト(レアッシU12)
③0-0
④1-0
G:ワタカ(レアッシU12) A:シュンタ(レアッシU12)
⑤1-0
G:リオ

今日は試合に必要な道具を1つクラブハウスからバスに乗せ忘れた所からスタートしました

まだまだ自主性が足りず、他人任せな選手の多い事が露呈しました

試合では意図のあるプレーは多かったものの、雑なプレーが多かったです

目の前の結果だけを考えると適当なプレーでも偶然だろうと成功すればOKとする事もできます

しかし、もっと先で大きな成功や成長を考えるとそれでは大切な積み重ねが叶いません

そういった部分では一つ一つのプレーに意図を持ち、正確性を求める事が必要になるでしょう(得点者 左から:アキト、ワタカ、リオ)

それを選手達が実感し、明日からの練習へ臨む姿勢に反映されていれば今日の試合をした意義が高まると思います

彼らの明日からに期待です

今日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC