U-11 1st 1部リーグ開幕!(vsMARS、今宿)

U-11 1部リーグが開幕しました!

■試合結果
vs MARS 0-3 敗戦
vs 今宿 0-5 敗戦

■監督コメント
「1部リーグ開幕しましたが、苦しいスタートとなりました。
やはり、スピードやテクニック等、今までのレベルとは違いました。
特に1対1の対応が悪く、後手後手に回り、攻撃の時間がほとんどできませんでした。
システムや戦い方など、今まで準備してきた手は尽くしましたが、相手のスピードに対応できませんでした。
攻撃に関しては、プレッシャーの強さに何もさせてもらえず、大きな改革が必要です。
まずは、何ができて何ができないか、押されている状況で何をしなければならないか、どういった攻撃ができるのか等、課題は多いですが、改善点は共通しています。
プレイと状況判断のスピードを上げることです。
再開は来月の予定ですが、それまでにできる限りの対策を取りたいと思います。
今日もあたたかい声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長