ジュニアユース2nd 山口遠征3日目 【この遠征での成長を継続できるかがカギ】

7/28(水)山口県下関でのフェスティバル最終日を迎えました

昨日までに着実に成長している選手たち、最終日はどんな姿を見せてくれるのか楽しみでした

■試合結果(40分1本)
①早鞆高校U16 0-4
②セイザンU14 1-0
G:アキト(レアッシU12)
③セイザンU15 1-1
G:ユウセイ(レアッシU12) A:アキバ(大利)

2日間で0勝だったので勝ちにこれまで以上に拘ろうと話をしました

1試合目は2学年上の相手にチャンスも作って善戦したものの敗戦

そして迎えた2試合目はチャンスをかなり多く作ったものの得点ができず、嫌なムードが漂いましたがラストプレーでアキトが意地のゴールを決めて勝利

そして最終戦はミスから失点するものの追いつく粘り強さを見せてくれました

選手たちはこの3日間で逞しくなり、成長を見せてくれました

しかし、大切なのはこれからです
今回の逞しさを最低限の基準として今後の練習や試合へ臨めれば更なる成長が期待できます

逆に遠征前の感じに戻ってしまったら非常にもったいない事になります

さぁ、これからの1ヶ月のサッカーへ向かう姿勢を期待しつつ見ていきます

クラブの活動にご理解いただき選手達を送り出して頂いたみなさん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC