U13クラブユース 予選パートを突破!

8/26(土)福岡フットボールセンターにてU13クラブユースの予選パート第3節が行われました。
対戦相手は東区で活動しているレオン福岡
前節はあまり内容の良くない試合で引き分けでした。そこからどう立て直せるか、という試合です。
◾︎試合結果
vsレオン福岡 3-0○ ゴール:ユウタ、コウタ、I.コウスケ
通算 2勝1分 勝ち点7
予選パート全4チームの中で2位以上が確定し、県大会出場権をかけた決勝トーナメントへの進出が決まりました。
練習試合 vsレオン福岡 1-0○ ゴール:ソウマ
対戦相手は決まり次第ご報告いたします。
◾︎監督コメント
「前節から一回の練習を挟んでの試合でしたが、練習した狙いとする形が多く出て勝つ事ができました。
今回の勝利はクラブ全体の勝利だと思います。それは前節の試合後に夜中までスタッフで問題点を話し合い、改善点を出し合いました。そして選手達の頑張りと保護者の方々の応援という3つが合わさっての今日の試合でした。
しかしこのチームはまだ何も成し遂げていません。次のトーナメントで勝利し、県大会出場を勝ち取りたいと思います。
今日もたくさんの応援ありがとうございました!次節も引き続きよろしくお願いします!!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC