U-9 キッズフェスティバル

本日4/28土、U-9のみのメンバーで雁ノ巣芝生グランドで行われた、キッズフェスティバルに参加しました。

大会の主旨としては、特にリーグ戦や優勝というものはなく、低い年代の試合数の確保ですが、芝生のグランドで多くのギャラリーが見守る中での試合は、良い緊張感を生み、選手にとっては貴重な体験となったのではないでしょうか。

レアッシから2チーム出場しましたが、半分くらいの選手はレアッシのコンセプトを理解し、プレーできていたと思います。

この年代でポゼッションしながら攻撃する場面が見られたことは良かったと思います。選手個人個人に課題が多く見えたのも良かったです。

が、課題は山積みです。
あせらず、一つずつレベルアップして行きましょう!

暑い中、たくさんの応援ありがとうございました!
直接的な指示や、クレームは絶対にダメですが、声援や拍手、盛り上げる声は大歓迎です。
保護者の方の声援が、ピッチの雰囲気をつくる大きな要素なので、今後とも宜しくお願いします!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人