U10 1stチーム 南区リーグで2試合をしっかり勝ち切る!他チームの試合結果付き

9/23(土)舞鶴公園球技場にて南区リーグが行われました。
今日の対戦相手は長住とピアーチェ
緊張をほぐすため、ウォーミングアップから大きな声を出して準備をする事を求めました。
コーチに声を掛けられてすぐに大きな声で要求ができる選手・なかなか声が大きくならない選手とがいました。
普段の練習から意識していると慣れて自然とできるようになります。
◾︎試合結果
第6節 vs長住 3-0○ ゴール:ユウマ、ユウヤ、ハルト
第7節 vsピアーチェ 4-0○ ゴール:ユウヤ2、ユウマ、アヤネ

その他の試合結果
ピアーチェ 1-0 老司
大橋 1-0 若久
トナカイ 2-0 鶴田
老司 3-1 若久
鶴田 5-0 三宅
老司 1-0 トナカイ
大橋 4-1 三宅
若久 2-0 鶴田
ピアーチェ 1-0 長住
レアッシ2nd 5-0 三宅
レアッシ 2nd 1-1 長住
◾︎監督コメント
「今日は上位争いをしている・そこに加わる可能性のある2チームとの対戦でした。
どちらの試合も守備ではトレーニングしてきた1vs1の対応とヘディングの部分でしっかりとみんなが力を発揮してくれ、崩される場面もほとんどなく安定していました。
一方の攻撃では相手を押し込んでスペースがない中での崩しの部分で課題が残りました。
しかし個人の仕掛けの意識が強くなって力強さが出てきた選手もいたので、そこは収穫でした。
次の戦いまで1ヶ月以上空きそうなので、また一段とレベルアップできるように頑張ります。
今日も1st・2ndに関わらずレアッシの保護者の方から大きな声援をいただき、ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC