新人戦に向けてU14チームがTRMで始動!

10/1(日)福岡市西区今津運動公園にてU14のトレーニングマッチを行いました。
今回はMARS福岡と対戦させていただきました。
メンバー構成はU14から10名とU13から7名の計17名となりました。
◾︎試合結果
vsMARS福岡
1.1-0○ ゴール:ソラ
2.1-2● ゴール:アツノリ
3.0-0
※1・2本目は30分、3本目は20分ゲームを実施
◾︎監督コメント
「今日の試合の出来は最悪でした。
特にU14の選手は走らない・戦えない・責任感がないという良い点がほとんどない状態でした。
これは彼らの試合へ臨む姿勢はもとより、普段のトレーニングへの取り組み方に問題があり、その悪い部分が積み重なっているのです。
このままの状態で新人戦を勝ち抜けるはずがありません。
彼らが今の状況を理解し、心を入れ替えて明日からの練習へ臨んでくれる事を切に願います。
と、同時にU13の選手には、この状況をチャンスと捉えてレギュラーを狙ってアピールを続けてもらいたいと思います。
保護者の皆さま、今日も応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC