ジュニアユース2ndチーム スマイスカップ2日目

11/3(金)より参加しているスマイスカップの2日目を迎えました。
今日は学校行事を終えた5名が新たに加わって総勢19名で戦いました。
◾︎試合結果
カップ戦(25分ハーフ)
vs筑後FC 0-4●
vs荒尾FC 0-2●
練習試合
vsアルマラッゾ 1-0◯ ゴール:レイジ
vsひびき 0-4●
◾︎監督コメント
「僅か2日過ごしただけですが、少しメンタル的にタフになった選手・そうでない選手が分かれてきています。
一瞬で大きく選手が変わる事はそうそうないとは思いますが、今日または今、変わろうとしない選手は明日も半年後も変わらないでしょう。
そういう意味で、このグループはまだまだひ弱な選手の方が大半を占めています。
本当に変わろうとする選手が1人でも多く現れてくれるよう最終日もただ試合をこなすだけにならないよう頑張ります。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC