新規クラブ会員募集中

本が出版されます! フットサルを始めませんか!?

年末の12/28木曜日にベースボールマガジン社より、「知ってる? フットサル (クイズでスポーツがうまくなる)」という本が出版されます。

著者は、今年当クラブにて講演会・クリニックを行って頂いた、現フットサル日本代表U-20監督、フル代表コーチを務める鈴木隆二氏です。
講演会・クリニックの詳細はこちら

本のテーマはコーチや指導者が戦術を学ぶといった内容ではなく、初めてフットサルに触れる選手や興味を持っている保護者向けの内容のようです。

実はレアッシでも「フットサル」というスポーツに関心を持っております。一般的にはフットサルをやればテクニックが伸びる、という印象が強いようですが、我々が興味を持っているのは『戦術』の部分が大きいです。

今年の秋に鈴木氏には福岡に来て頂いて講習会・クリニックの間に、スタッフととても貴重なディスカッションを行いました。
フットサルの戦術をサッカーに応用する考えや、様々な可能性、現在のフットサルでの戦術など、実に興味深いものでした。

当クラブとしてもサッカーだけでなく、フットサルの競技者も増えれば良いなと思います。

この機会に是非、フットサルに触れてみて下さい!!!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人