たくさんボールに触れて上手くなろう!6月25日(月)高木スクール

6月25日、今回も元気一杯にスクールを行いました!

新しい仲間も増え各スクール人数が少しずつ増えて来ています。

更に体験者も多くなりつつあります。

ワールドカップ効果ですかね?

まだまだ体験者は募集していますので一度遊びに来てみて下さい!

今回の高木スクールは低学年に注目しました。

まずはボールフィーリング。

最近1人で行うもののみならず2人で行うものも増えて来ています。

協力して成功できたときは1人で成功したときとはまた違った嬉しさがありますよね!

次の練習はバラバラに置かれたマーカーをコーチが出した色と同じマーカーをドリブルでかわす練習。

しっかりコーチをみていないと何色が出たかわからないので集中力が必要とされます。

集中力を切らさずできたかな?

そして最後はゲーム。

今回は3対3のコートと2対2のコート、2つのコートで行いました。

人数が少ない分、たくさんボールに触れられたのでは?

やっぱりたくさん触ることは上手くなるためには大切です。

たくさんたくさん触ってどんどん上手くなっていきましょう!

7月 高木スクール体験会のお知らせ
2日
9日
いずれも月曜日で時間は16:50から17:50で場所は高木小学校となります。

たくさんの体験者お待ちしています!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人