ポジションを理解していこう!U10 2nd TRM in 伊万里湾大橋グラウンド

土曜日、8月4日に伊万里湾大橋グラウンドでTRMを行いました!



試合結果
1試合目 対 レインボー 0-1 負
2試合目 対 IMURA B 6-0 勝
得点者: ユウリ×3、コウダイ×2、トウマ
3試合目 対 IMURA B 4-0 勝
得点者: キッペイ×2、リクト、ユウリ
4試合目 対 那珂川 0-4 負

U10の南区リーグが開幕し次の試合に向けて貴重な実践の場でした。

自分のポジションがどこなのかを理解できていない選手がまだ多いですね。

何も考えないで立っていて相手に崩されてしまう場面が多々ありましたよ。

やはり大切なのはどこに立ってスタートするかです。

そこを間違えてしまうと相手のチャンス、そして失点へとつながってしまいます。

攻撃・守備両方の局面で意識してみてください。

そして試合前には狙いを持ってボールを蹴ることとミーティングをして臨みました。

最初のうちは出来ない選手も言われていくうちにやろうとし最終的には狙って蹴れるようになってましたね。

意識・意欲的に練習へ取り組めば必ず出来るようになります。

まだ南区リーグも始まったばかりですが最終目標へ向かって全員が一丸となってがんばっていきましょう!

保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人