10月7日(日)スクール対抗戦開催決定!!

こんにちは。

来月10月7日(日)にシーメイト多目的広場にて第13回スクール対抗戦の開催が決定しました!



さて、そもそもなぜレアッシ福岡サッカースクールではほぼ月に1回のスクール対抗戦を行うのか。

それは育成コースの選手たちと同様、スクールの選手たちにも試合を通していろいろなことを学んでほしいからです。

サッカーの事に関してはもちろんですがいつも違うコースで練習している選手たちとの交流もかねてコミュニケーション能力も高めていける場となっています。

何よりサッカーを学ぶにはサッカーの試合をやるのが一番ですからね。

最近サッカーによった練習が増えてきているスクール生。

どこまで試合の中で練習したことを出せるかコーチたちも楽しみにしています!

スクール対抗戦では普段行なっている練習メニューをいくつか行います。普段見に来ることが出来ない保護者の皆様にも選手たちがどういった練習をいつも行なっているかを見ていただく機会となっています!
そしてスクール対抗戦では毎回優勝チームと優秀選手を決めています。
良いプレーをした・ゴールを決めた等の分かりやすい点だけを考慮するのではなく一生懸命頑張っている選手を選ぶように心がけています!

数を重ねるごとに参加者が増えてきているスクール対抗戦!

今回の第13回スクール対抗戦もたくさんの参加をお待ちしています!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人