成長のキッカケは常に自分次第です ジュニアユースU14トレーニングマッチ

9/15(土)筑後川広域公園にてU14のトレーニングマッチを行いました
今日は学校行事の選手がかなり多く、U14の選手5名とU13の選手8名で試合に臨みました
■試合結果
①リブレ 1-0 ゴール:マナト
②ボアソルテ 0-1
③ジュントス 0-2
④フェルサ 2-1 ゴール:コウヨウ、イット
相手はU15の選手も含んだ陣容でフィジカル差に苦しむ場面もありましたが、徐々に対応できるようになって最後の試合はとてもいい戦いができました
少ない人数だからこそ、個人や少ない人数でのグループに対する修正をより細かく行う事ができたので最初とは見違えるようなプレーを見せた選手もいました
やはり選手の成長のタイミングやキッカケは様々で、普段からしっかりとした意識を持ちながら取り組んでいる選手はどこかで実を結びますね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC