強いシュート・パスを蹴れるように意識する!9月14日(金)塩原スクール

9月15日(金)に塩原スクールを行いました!
今回も天気が怪しかったですが無事行えました。
まずはじめにボールフィーリングからスタートです。
ボールを持って飛んだり回ったりしました。


ボールを思うように扱えるまではまだまだですね。
たくさん触って思い通りにボールを扱えるようになっていきましょう!
そしてその後は手つなぎ鬼。
どこのスクールでやってもなかなかの盛り上がりをみせてくれますね!
最後まで残ろうとみんな必死で逃げていました。

その後はキックの練習。
置いてあるコーン7本を先に全部倒せたチームの勝ち。
たくさん強いキックを蹴ろうとしていましたね!
この練習では当たっても倒れないと1点になりません。


しっかり狙って強いボールを蹴れるようになっていきましょう。

そして最後はゲーム。
2対2を行いました。
コーチがボールを蹴ったと同時にスタートし近くのコーンを回ってボールを触りに行くといった内容。


ここでもたくさん強いキックをしようとしてましたね。
意識してシュートを強く打つことはとても大切です。
続けていきましょう!

9月の塩原スクール 体験会のお知らせ
21日・28日 塩原中央公園 16:50から17:50で行います。是非遊びに来てください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人