多くのことを感じれた2試合になりました 9月24日(祝・月)U11 2nd 新人戦決勝リーグ

9月24日(祝・月)に西部運動公園で新人戦決勝リーグを戦ってきました。
試合結果
1試合目 対 壱岐 0-4
2試合目 対 今宿 0-8

高い緊張感の中でのゲームでした。
選手たちも緊張していましたね。
先日の予選リーグもそうでしたがこういった緊張感の中での試合は選手を成長させます。
各々感じることはあったのではないでしょうか。

試合の方は2試合とも完敗でした。
自分たちのやりたいこと・やらなければならないことを思い通りに出すことがなかなか出来なかったです。
出足も悪くリアクションのプレーが多かったです。

しかし悪かったプレーだけではなかったとも思います。
粘り強く相手についていったり失敗を恐れずにビルドアップに挑戦したりと日ごろの練習の成果も見えました。

質は今よりも更に上げないといけませんね。

プレーの判断とそれを実行しきる技術をあげていかないと上を目指せません。

大切なことはこの2試合の負けをただの2敗にしないことです。
後期の3部リーグ戦が始まるまでへの第1歩だと捉えて練習の取り組み方から変えていきましょう。
意識を変えれば取り組み方は変わります。

今までと同じ取り組み方ではまた同じことを繰り返してしまいますよ。
ここからもう1ランクレベルを上げていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人