三宅スクール!少し肌寒くなってきましたがこれこそサッカー日和!

こんにちは!

末端冷え性を治したいショウゾウコーチです!

9月が終わりに近づき、急に寒くなってきましたね!寒暖の差があるので体調管理には気を付けましょう!

そして本日の三宅スクールは寒さを感じさせない走る低学年とサッカーを学び始めた高学年という構図でした!

寒さもあって体温の起伏がないため、低学年は無限に走れますね!さすがです!

高学年はボールの方向転換とそのステップを、そして相手を観てプレーすることの2つのテーマをもって練習しました。

スクールの「楽しい」という部分とサッカーの「上達」を両立させる術はないかとすごく考えています。

今日は興味がある選手とない選手で取り組みにばらつきのある練習になってしまったなと反省です。

全員が意欲的に取り組めて、尚且つサッカーがうまくなるような理想を目指します!

週末の台風には気を付けてくださいね!

僕も飛ばされないように気を付けます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人