勝負にこだわる!!10月1日(月)高木スクール

祝日が重なり2週間ぶりの高木スクールでしたが選手たちは相変わらず元気いっぱいでした!

今回も低学年・高学年で分かれトレーニング。

今回は低学年に目を向けます!

まずは鬼ごっこ。

グラウンドにあるいくつかのコーンを触っている間は鬼にタッチされず。
先にあるゴールへ到達したら1点。
何点取れるかをみんなで競い合いました!

8点が最高記録でしたかね??
みんな負けじとよく走っていました!

そのあとは最近各スクールで行っているかけっこvsドリブル競争です!

初めての練習で最初は困惑していましたが慣れてくると楽しそうにやっていましたね。
どこを回れば早くゴールへたどり着けるか・足のどこで触ればいいかを意識してやる必要があります。
どうせやるのであれば上手くなったほうが良いですもんね!

そしてそのあとはナンバーゲーム。

自分の着ているビブスの番号を呼ばれた選手は出てきてゴールを目指し呼ばれなかった選手はキーパー役となります。
どこのスクールでやっても盛り上がりますね!

試合の方は最後の最後に点が決まり劇的な展開となりました!

勝って喜んでいる選手や負けて悔しがっている選手がちらほら出てきていますね。
少しずつ勝負にこだわって出来るようになってきています。
良い習慣なので継続できるように!!

P.S.今週末にスクール対抗戦があります。
たくさんのご参加お待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人