相手を見てプレーしよう! 10月24日(水) 桧原スクール!

こんにちは!今日も元気に桧原スクールを行いました!今日から入会が1人決まって、さらに活気のあるスクールにしていきたいですね!さあ、今日は最初は牢屋を2つに分けた「ケイドロ」をやりました。捕まえたドロボーに逃げられないように門番をしたり、片方の牢屋にドロボーを固めたりと意外と頭を使わないとドロボーは全て捕まえられませんね。次は、4ゴールの1対1です!ゴールが4つあるので、ディフェンスをよく見て空いてるゴールを狙わないといけません。相手を見て「だます」感覚はサッカーで大切ですね。みんな楽しんで、だませていましたね!最後はゲームです!相手を見てプレーしている様子が多く見られました。相手がゴールをふさいできたのを見てカットインしたり、相手が来ていないのを見てダイレクトでシュートしたりと良いプレーが何度か見られましたね!

桧原スクール体験会日程

10月31日(水) 時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です!

是非体験会に来てみてください!初心者も歓迎しています!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人