正しい蹴り方をマスターしよう!11月26日(月)高木スクール

今日も元気いっぱいに高木スクール行いました!

最近暗くなるのが早くなってきてますね。

寒さも以前にも増して強くなってきてます。

風邪を引きやすい季節です。
しっかり風邪予防していきましょう!

今回も低学年・高学年に分けて練習。

低学年はまずボールを使った鬼ごっこ。
ボールを投げている選手に当てたら交代。
もしキャッチしたらそのまま逃げてOKというルールで行いました。

寒さに関係なく良く動いてますね!
子供達にはあまり関係ないのでは?と思ってしまうほどです 笑

ウォーミングアップを兼ねて行っていますので意識的に体を動かすようにしましょう。

それが怪我予防にもつながります。

そして次は的当てをやりました。

少しインサイドの蹴り方を教えるとコーンに当たっている選手が多かったです。

正しい蹴り方で蹴らないと何百回蹴っても上達はしません。

正しい蹴り方でしっかり蹴れるように意識してみましょう!

最後はゲーム。
2対2で行いました。
たくさん点が入り盛り上がっていましたね!
やっぱりサッカーの醍醐味はゴールだと思いますのでこれからとたくさん取れるように頑張っていきましょう!!

高木スクール 12月体験会のお知らせ
3日・10日 両日とも月曜日で時間は16:50から17:50までとなり会場は高木小となります。
ぜひ一度遊びに来てください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人