前を見てプレーをしていこう!12月3日(月)高木スクール

月曜日、高木スクール行いました!
天気が怪しかったですがしっかり最後までもってくれましたね。

今回も2グループに分かれて練習。
低学年はまずドリブルの練習。
コーチが出したマーカーの色と同じマーカー間を抜けてゴールまで戻るといった競争形式で行いました。
この練習では自然とコーチの出すマーカーを見なくてはいけないので顔が上がりますね。
サッカーでボールを持った時に顔を上げるということはとても大切な要素の1つです。
それが出来れば空いている選手や敵がどこにいるのか分かるようになり試合で活躍できます!
試合で活躍できるように頑張っていきましょう!

次にシュート練習。
2つのマーカー間を抜けてシュート!
各チーム2人ずつ同時にスタートし先に2人ゴールしたら2点。
しっかりチームになれてましたね。
見ている選手は大きい声で応援してプレーしている選手は一生懸命プレーしていました。
シュートもたくさん決まり日に日に上手くなっているように思えます。
さらに上手くシュート打てるように練習していきましょう!

ボールフィーリングを挟み最後は1対1
両サイドにあるゴールどちらでも決めれば1点のルールで行いました。
相手を騙せる選手が増えてきましたね。
守備の選手も守るのが大変そうでした 笑
ですが攻撃の選手はいかにそれが試合中に出来るかでゴールできたりボールを奪われなかったりが決まってきます。
相手を見て相手が考えていることを考えてやってみましょう!

高木スクール 12月体験会のお知らせ
10・17日 時間は16:50から17:50までで両日とも月曜日、場所は高木小学校となります。
ぜひ遊びに来て下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人