新規クラブ会員募集中

少しずつ上手くなっていこう!12月13日(木)三宅スクール!

こんにちは!今日は幼稚園生の2人が体験に来てくれました。最初は緊張するけど、サポートするので一緒に頑張っていきましょう!さあ、今日の三宅スクールはしっぽ取りサバイバルからです!ルールは簡単で最後までしっぽを取られなかった人と、最後に沢山他の人のしっぽを取れていた人が勝ちです。しっぽを取られてしまっても、沢山しっぽを取れれば優勝のチャンスがありますね。次は、ドリブルの練習です!スタートからゴールまで、安全地帯を上手く使いながらボールをドリブルで運ぶことが目標です。帰りはぶつからないようにボールを手で持って戻ります。ディフェンス役をしている選手がいるので、少し顔を上げながらドリブルで相手をかわしたり、タイミングを見計らってディフェンスがいないときにボールを進めることが大切です。最後は1対1です!ゴールが左右に2つあって、相手に取られないようにどちらかにシュートします。段々とボールを上手く扱えるようになってきたので、上手くターンをして相手をかわせる場面が増えてきましたね。ボールを上手くコントロールして相手をかわせると楽しいですね!もっと練習して上手くなっていきましょう!

三宅スクール体験会日程

12月20日(木)  時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です。

最初は緊張していても、身体を動かしていく中でみんなほぐれていきます。上手く参加できるようコーチもサポートします!サッカーをやってみたいと思っている人は是非体験会に来てみて下さい!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人