寒さに負けず走って走って走りまわろう!1月25日(金)塩原スクール

本日も寒い中元気に塩原スクールを行いました!
早いものであと数日で1月が終わりますね。
ほんとにあっという間に時間が流れていきますね!

さて、今回はまずボールフィーリングからスタート!
置いたボールを連続で飛び越えました!
意外とジャンプするだけでも疲れはたまりますよね。
何人かの選手は数回ジャンプしただけでヘロヘロでした 笑

その後は学年対抗のリレーを行いました!
ひとつひとつ異なった種類のステップを4種類。
ジグザグに走ったり横向きの8の字を回ったり前後にジャンプしたりとサッカーに必要なステップを取り入れました!
みんな勝負に勝とうと必死でしたね。
そういった姿勢はとても良いと思います。

その後は1対1
ここでも勝ち・負けが決まる練習でした。
負けないためには・勝つためにはどうしたら良いかを考えて取り組む選手もいましたね。
良い傾向ですので続けていきましょう。

最後は試合。
得点を決めるために両チームともよく走っていました!
やはりサッカーはまずしっかり走ってボールにたくさん触ることが上達のカギです。
たくさん走って練習してどんどん上手くなっていきましょう!

体調管理には気を付けて1月ラストスパートです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人