体力を高めよう! 1月24日(木) 三宅スクール!

こんにちは!最近、インフルエンザが流行っていますが、サッカーで免疫を高めて頑張っていきましょう!最初は逆鬼ごっこからです!鬼を3人ほど決めて、他の人が鬼を何回タッチできるか勝負です。しっかり走って、ウォーミングアップ完了ですね!次は、シュート競争です!ジグザグにマーカーをドリブルでかわしてシュートを決めます。隣同士で競争で先に決めた方に2点、次に決めたら1点というルールで多く決めた人を優勝にしました。途中で慣れてきたのでレベルアップです!2こゴールは用意してあるので、コーチがどちらかのゴールをふさいで空いているゴールを狙うようにしました。シュートもだいぶしっかり蹴れる人が増えてきて、ミニゴールが吹っ飛ぶほどですね。よく見て空いているゴールを狙うことができていましたね。段々と慣れてきて見てシュートを打つまでも早くなりましたね。最後は2対2のゲームです!だいぶ陽が長くなってきたので、ギリギリまでゲームを楽しめましたね。ドリブルでかわしたり、相手のいないところにシュートを打ったりと考えてプレーできていましたね!三宅スクール体験会日程

1月31日(木) 時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です!

初めてでも大歓迎です!一度体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人