狙ってキックしよう! 3月14日(木) 三宅スクール!

こんにちは!今回は今年度最後の三宅スクールでした。今日も元気いっぱいで行いました!そして体験にも4人来てくれました。さあ、最初は、かけっこでウォーミングアップからです!ただ単純にかけっこをするのではなく、アジリティ(体を上手くコントロールする力)を高めるために色んな動きを取り入れて行いました。ジャンプしたり、しゃがんだり、ジグザグに走ったり様々な動きを経験することで運動神経に刺激を与えて、上手く体をコントロールできるようにしていきます。次は、シュート競争です!ルールは簡単、ドリブルでコーンを回ってシュートです。

子どもは競争が大好きです。隣の選手に負けないように必死になることがレベルアップに繋がると考えています。最後は2対2の試合です!みんな練習を生かして積極的にシュートを打つことができていましたね。

シュート練習で多くのシュートを打って試合でもゴールを決められるようにしていきましょう!

三宅スクール体験会日程

4月11日(木) 時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です!

3月、4月は体験が多いです!是非このタイミングで体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人