U15 大分・別府遠征 1日目!

4/1(月)から2泊3日の日程でスマイスセレソン主催の湯けむりスプリングフェスタに参加しています。スペイン遠征に参加しているメンバーと数名の欠席者を除くU14・15の32名での戦いです!■試合結果
※試合は全て25分ハーフ
☆トップチーム
①ブルーウイング 1-0 ゴール:コウヨウ
②ピースクラブ 5-0 ゴール:コウヨウ2,リンゾウ,サトル,シンタロウ
③スマイスセレソン 0-3
☆2ndチーム
①ブルーウィング 1-2 ゴール:ジュンノスケ
②ピースクラブ 1-0 ゴール:マサヒロ
③スマイスセレソン 3-0 ゴール:ヤマト、マオ、ジュンノスケ

自分達よりテクニックやフィジカルが上の相手であり、さらに良いサッカーをしてくるチームとの対戦で緊張感とチームと個人のレベルを高めるには絶好の機会となりましたそういった相手に負けないテクニックやフィジカルを身につけようとしたらどれだけ時間が掛かるかわかりません

それならばポジショニングや予測などの戦術面で工夫して、その差を試合の中で埋めるしかないと思いますその点でチーム内でも適応力の差が出ていました
しかし苦手だからとその部分から逃げていては上のレベルでプレーするのは難しくなります

なぜならレベルが上がれば上がるほど自分よりフィジカルやテクニックで勝てない相手が出てくるからです
そういう中でもプレーできるようにレアッシでプレーしているうちに、その部分を向上させてもらいたいです残りの2日間でチームとしても個人としてもよりサッカーを理解し、試合の中で適応できるようになる為にチャレンジしてもらいたいと思います明日からも頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC