4/13(土)U10 1st 熊本遠征 1日目

4/13・4/14の2日間でU10は熊本に遠征へ来ています。

暫定的ではありますが1st・2ndに分かれて今回の遠征に臨みます。

試合結果
U10 1st
1試合目 対 太陽熊本 3-0
得点者: ユア、ヒカル、チアキ
2試合目 対 エストレーラ 4-2
得点者: ユア、ヒカル×2、リョウタロウ
3試合目 対 ソルニーニョ 3-0
得点者: タクミ×2、ヒカル

3戦3勝で2日目を決勝リーグで戦う権利を得ました!

長い移動時間を経てではありましたが3試合を通してしっかり相手と戦えていたと思います。

また、選手たちは攻撃の時に先週取り組んだパスコースの作り方と体の向きをボールホルダーに全て向けないことをしっかり意識してプレーしていたと思います。

ただ時間が経つにつれて体の疲労とともに頭も疲労しきってしまい雑にポジションを取ってしまう場面もありました。


1対1の守備はまだまだ距離を詰めれますね。

明日の決勝リーグは他のグループを1位で抜けたチームが出てきますので今日の様にはいかないと思います。その分頭をフル回転させ球際のところの強さを出しながら戦えたらなと思います。

保護者の皆様、遠い会場にも関わらずご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人