一生懸命練習して上手くなろう!4/17(水)桧原スクール

4/17(水)に桧原運動公園で桧原スクール行いました!

今日はだいぶ夏に近づいてきているなと感じる気温と雰囲気でしたね。
春から夏にかけての気候でした!

そんな今回はまずしっぽ取り鬼ごっこ。
しっかり体を動かして汗をかきます!

その後にドリブルを使ったトレーニング。
範囲内にいる3人の敵にボールを外に出されないように反対の得点エリアまでボールを運べれば1点。

ドリブルすることに精一杯だとなかなか上手くいかないものです。

ゆっくりでも相手を見てボールを運んでいる選手はしっかり得点を積み重ねていました。

大切なのはドリブルをしながら相手を見ること。

その為ならドリブルのスピードを落とした方が実は上手くいきます。

次回似たような練習をする機会があったら是非試してみてください!

そしてボールフィーリングをはさみ最後に試合。

たくさんボールを奪ってシュートを打つために走りましたね!
サッカーは走らないと始まらないスポーツなので今後も一生懸命走って頑張りましょう!

桧原スクール 4月体験会のお知らせ
4/24(水)会場: 桧原運動公園
時間: 16:50-17:50
となります!
ぜひ遊びにきてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人