5/2(木)U11 1st・2nd TRM in シーメイト

5/2(木)シーメイト でU11 1st・2nd TRMを行いました。

試合結果(15分ハーフ)
①レアッシ1st 7-1 弥生
得点者: シュウト×4、ユズキ、ケイスケ、ケイイチロウ
②レアッシ1st 6-0 レアッシ2nd
得点者: シュウト×3、ケイイチロウ×2、ケイスケ
③レアッシ2nd 3-4 弥生
得点者: アヤト×2、I.トウマ
④レアッシ1st 2-0 弥生(15分一本)
得点者: ユズキ、ケイイチロウ
⑤レアッシ2nd 1-0 弥生(15分一本)
得点者: ユウリ

GWも中盤に差し掛かってきました。
少し選手たちにも疲れが見えていましたが全員最後まで走りぬきました。

1stチームは1つ1つのプレーの質をもっと高められます。

今の現状で満足しているようではまだまだです。
後期から1部リーグに上がると考えたら今のプレーのスピードと質だと上手く試合を運べません。

それが出来る選手たちが揃っているだけに自分やチームにもっと要求してもいいと思います。

周りに要求することは悪いことではありません。
言った分だけ自分もやらなくてはいけないのでチーム力は間違いなく上がります。
しっかりチームメイトに求められるようになっていきましょう!


2ndチームは頑張れる選手とここぞという時に頑張れない選手で分かれますね。

上手い・下手関係なくこぼれたボールを拾いにいくことだったり相手と戦うことは出来るはずです。

相手が自分たちよりも強いとそれが出来る選手・出来ない選手がはっきり試合に表れます。

全員が全員ここまでの選手になって欲しいなと思います。

2部リーグで戦う相手も自分たちよりも強い相手がほとんどです。そこだけはどこのチームにも負けないようにしましょう。

そして試合内容はボールを受ける際の体の向きとパスコースの作り方は改善してきているとは思います。

ですがまだまだそこの場所に行くスピードが遅いです。

出来るだけ早くそこに到達して止まってコントロールできるように意識していきましょう。
そうしないとせっかく良いポジションをとっても動きながらのコントロールでミスが生じてしまいます。

1stも2ndも1週間後のリーグ戦に向けてしっかり調整して臨みましょう。

保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人